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健保からのお知らせ"

2020年04月15日

PepUp医療費通知等サービスの停止について

加入者 各位

新型コロナウイルス感染予防に対し、緊急事態宣言が発せられた影響から健康保険組合の関連する業務委託会社先の影響にともない、以下の業務について遅延または再開未定となっております。

■業務委託会社先名と対象仕様
1.会社名:(株)JMDC
2.対象仕様:PepUp

■業務委託の内容と状況
1.医療費通知
(1)毎月10日前後(今回は、2020年5月10日前後)に配信予定を5月19日に配信へ変更予定(事前に登録者へメール配信予定)。
(2)2020年6月以降について、業務委託会社の対応が出来ない状態のため、6月配信時期は未定となります(事前に登録者へメール配信予定)

2.新規登録ID配布ならびに再交付ID配布
健康保険組合に新規で加入された方々でPepUpからの医療費通知等のサービスを受けるにあたり、業務委託会社より対象者に対し、新規登録IDを個別に配布するもの。
(1)業務委託先での処理対応が一切行えないことから、4月〜の資格取得社員(定期入社等の社員)へ新規登録ID配布が行えません。
(2)また、再交付ID配布も行えません。
(3)配布再開時期については、未定です。

■対処等について
業務委託の内容について、再開までの間は、以下の通り対応します。
1.PepUp医療費通知の希望される方々について
(1)SMBCコンシューマーファイナンス健康保険組合ホームページ > 申請書類一覧 > 証明 > 証明書交付申請書 > 証明書の種類 欄に 「5.医療費通知」と追記のうえ、必要な期間を記載し、当健康保険組合に提出願います。
(2)証明書交付申請書は、対象者1名につき1通を作成頂く事となります。
(3)本件については、再開までのイレギュラー対応となりますので、ご容赦ください。
2.PepUp医療費通知以外のサービスについて
再開までは、使用が出来ない状況。または内容の未更新等が発生します。
このような事態でありますので、ご理解とご協力をお願いします。

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